ぼよよーん

別に、私のおなかのニクのことではありません(苦笑)。

最近の智のブームは、頭から何か飛び出すしぐさを手でしながら
「ぼよよーん!」
という遊び。

芸人でかつみ・さゆりのお二人の、さゆりさんの方がよくお団子ヘアー
をひっぱりながらやるような感じです。

もともとは、私が何となくやったことなんですが、妙にウケてしまい、
それ以来何度となく「ねえ、かか、頭、ぼよよーん!てすれば?」
と言われ、ぼよよーん!ってやると「きゃはははは!!!」と大笑い。

この間は、保育園から家に帰るまでの車内で、上記の会話を繰り返し、
(もちろん私はドライバーなので口だけで両手はハンドルを握ったまま)
20回はやったかも…。
正直、疲れる(笑)。

あ、あと、最近覚えた歌も、智はよく口ずさんでいます。
それは
「ど根性ガエル」…

これも何気なく「ぴょこん、ぺたん」と歌っていたら覚えてしまいました。
保育園で歌っても、たぶん、誰も分からないだろうな~。
保育士さんさえ分からないのでは…

へたなことは言えなくなったなあ、としみじみ感じるこの頃でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月10日 16:50
タイトル見た時、思わず自分のお腹を連想(笑)

「ぽよよーん」って言う遊び、いったい何処から?アニメかな?って想像してたら、元は「母」からですか(笑)なんとなく・・って書かれてますが、いったい元は何(笑)保育園で流行ったりして^^
「ど根性ガエル」の歌・・・これも智君が流行らせる(笑)
そうですか・・今時の方は知らないのですね・・この歌。何だか年を感じます(^_^;)
めーすけ
2008年06月11日 23:10
炒りたまごさん、実は私のお腹のニクはぼんよよ~んですよ、
あは(自爆)。
私は夫いわく「変な人」なので、時々思いつきでおかしなリア
クションをしているようです。ぼよよーんもたまたま頭に手を
あてた瞬間、何も考えずにやっちゃったことです…。
ど根性ガエル、歌ってみるとけっこう楽しい歌なので、アニメを
知らなくても子どもの間では流行りそう~なんて思っています。
どっかでお子ちゃまサイズのピョン吉Tシャツ、売ってないです
かね~?(すっかり遊んでいる悪い母の私^^;)

この記事へのトラックバック