永ちゃんに夢中

夫は最近、永ちゃんにはまっています。

いつもの時間になると「おっ、永ちゃんのラジオが始まる」とか言いながら、太陽電池式のラジオのイヤホンを耳に当てて、やはり最近夢中になっている珈琲豆の焙煎をシャカシャカしています。

しかし、永ちゃんとは言っても…



永六輔さん なのです。



「永ちゃん、いいよ~」って、紛らわしいわっ!
誰が聞いても、矢沢永吉さんの方かと思いますよね。
どこがいいのかと聞くと、言葉を選んできちんと話をされているところとか、テレビ出演を極力せずにラジオにこだわっているところ、なんだそうです。

確かに画像で見る情報が局によってまちまちで惑わされたり、安易なテレビ番組作りが横行する中で、自らの考えに基づいてそれを通されているところは、素晴らしいと思います。
先日、NHKのトーク番組には出ておられました。いろいろと面白いお話でした。

そういうわけで、私も永六輔さんは好きな方の一人です。
でも、やっぱり「永ちゃん」とは言わないです。

ちなみに、夫の好きな歌手は、さだまさしさんと中島みゆきさんです。
私は池田聡(息子にさとしと名づけたのは本当に偶然だった)さんと、スガシカオさんが好きです。
矢沢永吉さんとの接点は、ナシですね…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月19日 16:54
うふ。ご夫婦の関係が楽しいですね。「永ちゃん」と読んでしまうだんなさまもなかなかですね!
永六輔さんは実際なにが主な仕事の人でしょうか?マルチな感じでいつも眺め、なにについても深く語っているイメージですが。。。そのラジオ聞いてみたいです。是非時間と局を教えてください!
ちなみに・・・私も中島みゆきさんとさだまさしさん大好きですよ!歌詞がいいとすぐ好きになるタイプなんです。。。
2006年04月19日 17:29
ご主人がハマってると書かれていたので、
てっきり、タオルを首からかけたりしてるのかと
思っていたのに・・「永六輔」の文字が出てきた時には
大爆笑でした(部屋中に響く笑い声・・)
確かに・・「永ちゃん」で、間違いじゃないですねえ(笑)
永六輔さんと言うと、私は浅田飴のCMが浮かびます(^^)
私が好きな歌手は・・一時シャズナにハマッた事が
あるのですが(ビデオ買ったりシングルを揃えたり・笑)
今は・・ミスチルの歌が良いなあ・・って思ってます♪
めーすけ
2006年04月19日 21:37
永六輔さんの職業、夫いわく「ラジオタレント」なのでは?とのことです。そんな職業があるかどうかは分からないですけど…。
なお、番組はTBSラジオ・月~金の午前11時30分頃から、大沢悠里のゆうゆうワイドの中で永さんがコーナーを持っています。同じくTBSラジオの土曜日午前8時30分から、永六輔の土曜ワイドという番組もあるそうです。よろしければ聞いてみてください。
めーすけ
2006年04月19日 21:43
炒りたまごさんにそんなにウケたのか…と、夫は意外そうに言っていました。そういや夫が好きなミュージシャンにはアルフィーもありますが、アルフィーファンであるのを人に語るとき「アル中」なんだというらしいです。中毒するほど好きということで…。
シャズナ、懐かしいですね~。夫は「ジャズにはまっているんじゃないの?」と、読み間違えておりました。

杉田平和町
2009年03月24日 02:01
大沢悠里のゆうゆうワイドは3月27日で終わり、3月30日からは「ラジオビタミン」が放送されるようです(ゆうゆうワイドの永六輔さんのコーナーはラジオビタミンでも引き続き放送)。
めーすけ
2009年03月30日 05:34
杉田平和町さん、はじめまして。
こんな以前の内容にコメントくださり、ありがとうございます!
そうですか~、悠里さんの番組終わるんですね。
永ちゃんのコーナーのことは、さっそく夫に伝えますね(^^)

この記事へのトラックバック