替え歌のはなし2

前のブログの続きということで、また替え歌です。
今日はお風呂で考えました。

前回の舟歌の続きです~
参考までにはじめから書いておきますので、メロディーに合わせてみてくださいまし。

智はぬるめの風呂がいい~
おしりも洗ったほうがいい~
頭は泡立て、すすぎゃいい~
湯船に4,5分、つかりゃいい~
鼻・耳そうじ、きびきびと~~
終わらせなけりゃ、ぐずられる
涙がぽろりと、こぼれたら~ぁぁ
歌いだすのさ、鼻歌を~

自分ではけっこううまくいったと思っている…

そして、夕飯時に家族が「たき火」の歌で
お肌のお肌の曲がり角~(ひいぃ、いやなフレーズ)
と、歌っていたので、
続きを考えました。誰か作っているかもしれませんが、めーすけバージョンということで。

お肌のお肌の曲がり角
小じわだ小じわだ、しわのばし
肌老化、悟ろうよ
それでもクリーム塗っている

これは自虐的かも(泣)。
乾燥する季節、お手入れしようっと…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月25日 14:36
うまい!!うまいですよ!もう、大笑い(笑)舟歌の「鼻・耳そうじ、きびきびと~」のところが凄くウマイですね(メロディーとピッタリです)
「焚き火」の唄は、「お肌のお肌の曲がり角、化粧だ化粧だ忙しい」というのは知っているのですが、めーすけさんのこの替え歌は、ある意味「涙」を誘います(身につまされる~笑)。この時期、乾燥もすごいからクリームが欠かせません(>_<)
2005年11月25日 15:25
炒りたまごさん、笑っていただけたようで何よりです。
焚き火の歌の替え歌ってやはりあったんですね。本当にこのごろ乾燥している毎日なんで、クリームは欠かせないです~。皮膚が乾くと小じわが目立つんですよ(泣)。
そういや、結婚式の日に二人で写真撮影をした時、夫がカメラマンのおじさんに「ご主人、くちびる乾燥注意報!」とチェックされたことがありました。そんな夫のポッケにはいつもリップが入っています。
2005年11月25日 16:12
炒りたまごさんと同じく!うまい!うますぎます!
しかし大笑いした後に、「わ、笑えないかも・・・」と我に返ったりして。メロディーが楽しげなのが逆にいい!
最近オリーブソープにはまって、乾燥知らずで過ごしていますよ!オススメです!(なんの宣伝だ?私はどこかの回し者(笑)?)
2005年11月25日 22:43
cloverさん、悲しいネタは楽しいメロディーに限りますよね~。そうでないと本当に切なくなっちゃうんで…ははは(^^;)。
オリーブソープ、そ、それはどんなのだろう?乾燥知らずなんて、スバラシイ~!
さっそく調べてみます。
2005年11月29日 11:25
追記しますね!
HPのほうにも載せているのですが、私が購入しているのはココです。

アラッシオ
http://www.alassio-co.com/index.htm

天然成分で出来たオリーブソープ(マルセイユ石けん)で、最初高い?と思ったのですが、これがたっぷり使えるサイズなので、逆に安かったりして。最近は髪も体もこれで洗っているんですよぉ~。
お肌、ツヤツヤのプリプリです!
2005年11月30日 09:49
オリーブソープの情報、ありがとうございました!
これで今年はツヤツヤのプリプリだ~
teru
2013年08月30日 16:38
この前焚き火の歌を聴いていたら、ふと替え歌が思い浮かびました。そして、最後まで作ったのですが、もしや同じことを考えている人がいるのではないかと検索してみるとやはりいらっしゃったのですね。よかったら私の替え歌をご覧ください。

お肌のお肌の曲がり角~
小じわだ小じわだシミだらけ~(別バージョン:小じわだたるみだシミがある~)
隠そうよ隠そうよ~
太陽サンサン照らしてる~

ほとんどの方が最初の方は同じフレーズ考えるんですね。

この記事へのトラックバック